コントラスト

INput ⇔ OUTput

SPEED

 
 
 金城一紀氏著。あの「GO」や「FLY,DADDY,FLY」の作家さんです。
その、フライダディの続き物で、今度は女の子が反撃をするために、朴舜臣・南方ら
の4人組とタッグを組む爽快なストーリー。
 
 フライダディの原作を、映画公開が予定されている時期に買い、ある程度のイメ
ージをして、映画を見てみようと思っていました。原作本だけでもものすごく面白か
った。最初の鈴木一の娘が暴行されたところはちょっと気分悪かったですが、そのあ
との朴と一のやりとりやら、大反撃がとても面白かった。
 
 今回もそんな爽快なストーリーを期待して続編となるSPEEDを購入。
展開がフライダディよりハラハラする感じがして、登場人物の性格もわかりやすく
個性的に書かれているので、かなり面白かった。これも映画、もしくはドラマ化す
るんではないかと思ったくらいだ。
 ちょっと難しい話が所々出てくるが、それがあるからこそこのストーリーは際立っ
てく感じがした。大学にまつわる事情が絡んでいくのだが、そんなものをぶっ壊し
ていく彼、彼女らが素敵。
 
 そして相変わらず、山下君は面白い。最後の最後まで、いい味を出している。
いや、あそこまでいくといいダシをだしているかんじ。
 
   お勧めです。ぜひ、読んでみては。