コントラスト

INput ⇔ OUTput

ヘネ魔石鉱

 
 
 
 次のダンジョンにいくためガリフの里・エルトの里を往復しつつ、
ギルやLPを稼いで準備万端でいざ!
 
 
 
 横道ファンタジー
 
 
 モブ討伐や、サブクエストなど進行させてみたら、砂嵐を抜ける方法なんて
知ってしまい、風詠みのコンパスを入手。
 ほんとにこれで抜けられるのかなと思って実際に龍のねぐらにはいってみると・・・
 
 
BOSS−−−アースドラゴン
 
 
 ちょwwwwセーブしてないwwww
とかいう状況でいっきなりボス戦。
みなさん、コンパス手に入れたら、西ダルマスカ砂漠/龍のねぐら
入ってすぐバトルになります。きをつけて... _| ̄|○
 逃げられるんだろうとおもって引き返せど行き止まりにあたるだけだったので
意地でも倒す勢いで勝負!
 
 
 
 メンバー:ヴァン29 バルフレア29 アーシェ29 ラーサー26
 
 
 さっそくヴァンで突っ込ませ、毒見。
通常被ダメが200そこそこだったのでこれなら!
と、思いブラインをいれ見事ミス。アーシェとバルフレアに物凄いダメージを与える
のでヴァンでケアルラを唱えて、デコイの効果をつける。
この魔法、おとりの効果ということでターゲットを向かせる魔法なんですね!
とようやく学習し、とりあえず回避力の高かったヴァンを盾に長期戦。
 
 
 フェニックスの尾9個とエーテル3つつかってなんとか撃破!!
最後の追い込みは暗黒で、それ以外は普通に通常攻撃のみで倒しました。
 
 
 攻略サイトとかみてみると、Lv26〜28でもいけるらしく、魔法も利くという
情報を見たときには、むなしかったです・・・(´_ゝ`)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 倒せてしまったのでとりあえず先へ行ってみることに・・・ 
 
 
 
  
 
 
 〜サリカ樹林
 
 
 
 
 きちゃいました(´_ゝ`)まだゴルモアも超えてないのに・・・
 
 
 ここにくるまでに全員31Lvになったので、進めるだけ進んでみると、
ゲートクリスタル発見。とりあえずセーブして、先へ行くと・・・
 
 
 
 
BOSS−−− ボムキング ボムx3(∞数)
 
 
 
 本日2回目の「ちょwwww」((あまりにも唐突過ぎて笑うしかない状態になると、発します(゜Д゜)))  です _| ̄|○

 
 こいつもできるんじゃね?みたいなノリで行き、半分くらいまでHP減らし
治療を使われる。  HPが全快に。  ちy(略)
 
 
 
 結局連続してだしてくるファイラに打つ手無く全滅。
 
 
 
ということで、また今度(´_ゝ`)  (3回戦やって全部敗北)
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
 
 横道ファンタジーもいよいよ本編にもどし、ヘネ魔石鉱へ。

 
 
 中に入ってフェンスの開閉操作があるというのでとりあえず攻略サイトの情報元に
奥へ奥へ。マップが取れるということで、こっちに回ればいけるだろうと適当に散策
し、地図がてにいれられることなくゲートクリスタルへ。
 
 
 いままでのパターンだと、大体このあとボス戦だったので、
セーブしてつぎのエリアへ……
 
 
 
 
BOSS−−− ティアマト
 
 
 予想通り、バトルへ。気が狂ったミュリンを追いかけていくと、でっかいドラゴン
が。
 
 
 またしてもヴァンを餌に毒見。 被ダメ100そこそこ。
弱すぎる(゜Д゜)……
 当たり前です。Lvあげりゃそりゃかてますわ。
ということで、特にどうこうすることなく撃沈。しいていえばここでも
暗黒がよくききました。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 エルトの里に戻り、イベントをみてセーブ。
&入り口のショップに新しい魔法が販売されてたので、即全買い。
 
 
 
 次はいよいよゴルモア越え。