コントラスト

INput ⇔ OUTput | OUTput ⇔ INput

ゴルモア大森林〜ミリアム遺跡

 
 
 
 準備整えすぎでいざゴルモアを超えパラミナ大峡谷へ。
雪山のエリアとは思ってなかったので意外さアップ。
 
 
 
 歯向かう敵もなんら問題なく遊び倒し、神都ブルオミシェイスへ。
のまえに、一足早くミリアム遺跡へきてしまった('Д'|||)
 とりあえず扉が開かないのでストーリーどおり進め、結局テレポストーン
使ってミリアム遺跡へ戻る。
 
 
 
 中に入ってモンスターの強さを伺うも、やはり遊び倒す。
途中のスライム族にやや苦戦するも、3つの像を動かすところまでたどりつく。
2つの銅像を入り口にあった巨大像の方向にむかせ、3つ目をむかせに行くことに。
 
 
 
BOSS−−− ヴィヌスカラ
 
 
 聞いてねッス。なんでココやねん。というタイミングでボス戦。
あまりにも速い展開でバトルを終了させたためあまり覚えてないが、
ここでも我が空族部隊きっての戦術、「通常攻撃」で仕留めた。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 3つ目の銅像も向きを正し、奥へと進む事が出来た。
ここで召喚獣とエンゲージすることは知ってたので、一度外にあるクリスタルで
セーブをし、いよいよおくへ。
 
 
BOSS−−− マティウス
 
 金属装備をしているとスピードがかなり落ちるという変わった戦闘。
さらに氷の精霊さんまで携えてるのでしばし厄介。アイスシールドがかなり有効。
 
 
 
 雑魚が4匹くらいいるので、ファイラを何度もつかって一掃する。
そのあと、鬼の通常攻撃で圧勝。
 ここでも全体攻撃を出してくるので、HPに気をつけながら鬼殴りで。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 マティウスを手に入れ、そのおくで覇王の剣を入手。
 
 
 
 外に出ると、ブルオミシェイス方面から煙が上がっているので急いで帰ると、
帝国の奇襲にあった神都が。大僧正の元へ向かうと、ジャッジ・ベルガと戦闘に。
 
 
 BOSS−−− ジャッジ・ベルガ ジャッジx3
 
 
 周りの雑魚を先にかたづけ、集中してベルガを攻撃。盾装備の回避ボーナスの
ライセンスをつけておくと、結構かわせます。
 いつもどおりの戦術で勝利。ここもとにかく何事もなかった(´・ω・`)
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 大僧正が亡くなり荒れたブルオミシェイスを後に、サリカ樹林へ。