コントラスト

INput ⇔ OUTput | OUTput ⇔ INput

解鮮度ウマー

 
 
 
 FFXIの拡張ディスク、アトルガンの秘宝が出ると言うことだったので、急ピッチで
我がキューブ型パーソナルコンピュータをグレードアップすることに。
 
 
 
 どうやったら処理速度があがるかと考えた末、とりあえずグラフィックボード
を新調しようと思い、新宿・秋葉原をウロウロ。
 今までつかっていたのが GeForce5700XT 128MBだったので、勢いで
7800のGTとかGXあたりつけちゃえwww
 とかそんなシリコンバレードリームも金額という門をノックも出来ず。
 
 
 それでいて、キューブ型のベアボーンだと、電源&冷却機能の問題で、あまり
高性能なグラボを積めないという事も発覚し、ひとまず初心に帰る思いで、
自作PCの入門書よみつつ、力を発揮できる逸品を探す探す。
 
 結局、入門書は理解できたものの、結局のところどれが合うの?ということ
になり、九十九(ツクモ)のビデオカード専門店で色々と相談。
AGP接続のGeForce6600GTが妥当かつ自分のPCでの高性能だと薦められ、
値段も当初決めていた1万円代という条件もクリアだったので、購入。
 
 
 さっそく帰って、57XTを丁重に取り外し、66GTを搭載。
綺麗になったのがかなりわかるほど、グレードアップ。
最新のドライバも何とか日本語のをインストールでき、
早速 FFのベンチマーク3でスコアを計って見る事に。
 
 
 57XTのときは、HIGHモードで3874が最高スコア。
そして66GTは……
 
 なんと、こんなとこにタルタルまだいたのか  とか
 わわわ、マンドラタンここにいたっけな〜   とか
 あぁ〜ここタルタル一人じゃなかったんだ〜  とか
 
明らかにグレードが強化されたのがまじまじと分かるくらいの変化が。
これならばいい数字行くだろ〜〜とかなり期待して、スコアを隠していた
紙を外して見ると・・・・
 
 
        SCOHR = 3407
 
 オッポレビレグヮーΣ(゜д゜)!
 数値が低いってドユコトー┐(´ー`)┌ (HIGHモードでの結果です) 
 
 もうあらゆる掲示板検索して原因調べたけどぜんっぜんわかりゃしない。
諦めてとりあえず、デフラグ・エラーチェックしてオフに。
 
 
 そして、アトルガンインストールさせて、レジストレーションコード登録さs
デキネェ・・・いつものスクエニクオリティ、本当にありがとうごz(ry
 
 
 ともかく、アトルガンなしでヴァナ・ディールへ。




やべwwww超キレイ(・∀・)!!しかも重たくない!!
 
 
 革命です。いままで天候が悪いと、動作もそれに増して悪くなる環境が、
いまではものともせず動いてくれるこの奇跡。
 
 
 
 ますます自作PCにのめりこみそうです。こんどはCPUをPen4:2.4GHzから
3.2GHzくらいにして、めもりを256x2の512MBから512x2の1024MGのハイパー
スレッティングにしてやろうとかもくろんでます。
 
 
 楽しくなってきた・・・これはオタク心なのか、バカなのか・・・(´д`)