コントラスト

INput ⇔ OUTput

美味しい紅茶にハマりたい

好きな味って何?

今まではセイロンティーと答えてました。

しかし間違ってました。正しくはアールグレイです。あの独特な香りの強い甘みが大好物でした。
正しく味を理解するためにバラエティーパックみたいなのを買ったんです。

今まで美味しいと思っていた物が余り好みじゃなかったんですね。
それがダージリンです。雑味が多いと言うか、こんなにも当たり障りのない味だったのかと衝撃でした。買ったメーカーのがそうだっただけかもしれませんが、自分が名称と味を混合していたのには違いありません。

ハーブティーなんかも合わせると大変な種類のバリエーションで覚え切れませんが、スタンダードな紅茶の味と名称ぐらい正確になりたいなと思いました。

雑記です(´・_・`)